ホットニュース

台湾一周大笑いの旅(後編)

さて、8/25(土)~28(火)、平田進也コラボ企画オレンジツアー『台湾一周大笑いの旅』のレポート・後編です✈

『THE LALU』を少しでも堪能する為、3日目の朝は予定を少し変更してゆっくり目の出発となります。こういったはからいが、平田さんの本当に素晴らしいところで、旅行業に携わる私は見習わないといけないと常々思っています。

朝、余裕ができたので皆さん早起きしてホテルや日月潭湖の周辺を散策しておられました。

私も前日に続き再度部屋を一通り写真に収め、まずは腹ごしらえのため朝食会場へ!😆

こちらも昨日食べた麺がありました!あっさりしていて朝食にピッタリだと思います🍜

朝食後、ホテル周辺を散策してみることに。

こちらのホテルは最上階の8Fがロビー階になっていて、1階まで降ります。

建物を出たところにインフィニティプールがあります。2泊してプールでのんびり過ごすなんて滞在の仕方も最高の贅沢です✨

ホテルのプールの横から湖畔に降りる階段があって、湖畔まで行ってみることに。

下から見上げると右のような感じです。

バリっぽい雰囲気です。

 

ちなみに、左の写真は1階の客室前廊下です。池になっていて鯉が泳いでいます。

間違ってはまらないように要注意ですが、こんなデザインのホテルは初めてで感激いたしました😳

 

 

後ろ髪を引かれながらホテルを出発します。

スタッフの方がお見送りしてくださっていました。絶対また来たいホテルの一つに加わりました🎶

 

 

 

 

 

 

 

一行はまずホテルからほど近い文武廟へ。とても良いお天気でしたので日月潭もキレイに写真映え☀

みんなで笑顔で記念撮影も欠かせません📸

 

 

 

この後、台中で昼食を取り、台湾新幹線で台北へ!約1時間リッチにグリーン車での移動です✨

台湾新幹線は日本の新幹線を輸入していますので、見た目もシートも日本と同じですが、なんとグリーン車はコーヒーとおやつのサービス付き!

台北に着くと一気に都会です!パナソニックの看板が愛ちゃんでした。台湾でも人気なんですね😄日本人が世界で活躍しているのはとても誇らしいです。

そしてみなさまがとっても楽しみにしておられた『故宮博物院』へ!10数年前に一度来たことがありますが全く記憶がありません😅とても大きくて広くて綺麗ですごい人でした!

90分程の滞在時間でしたので、劉さんが効率よく連れて行ってくれます。まずは定番中の定番、翡翠の白菜と角煮!どちらも凄い人だかりで白菜はうまく撮れませんでした💦雰囲気だけお楽しみいただき、ぜひご自身の目で実物をお確かめください!

 

 

 

その他にも数多くの宝物が展示されており、3ヶ月に一度入れ替えをしているそうですが、全てを見ようと思うと10年はかかる程の宝物があるそうです😲その日に展示されているものを見るだけでも1日では足りない広さだと思います。

そしてホテルへチェックイン。昨年と同じ、平田さんの常宿『サンワンレジデンス』です。コンパクトですが清潔感があって岩風呂のような浴槽があり、旅の疲れを癒してくれます。また、スタッフの方のサービスが素晴らしく、私も台北での常宿にしたいと思っています🏨

ホテルですこし休んで、いよいよ最終日の夕食会場へ!台北101の86階にある人気の海鮮レストラン『頂鮮101R』です。昨年初めて台北101へ行き、一気に好きになりました!いつ見ても本当にかっこいいです😍

 

 

こちらのレストランは昨年も最後の晩餐で利用したところです。

世界中のVIPも利用するという個室でみんなで最高の晩餐!🍽🍻🥂

 

 

フカヒレが1人一つ出てきます!結構な大きさです!!

味付けも美味しくて、とっても幸せです😋

 

 

 

こちらはアワビ!

昨年はアワビはありませんでした。美味しい!!

他にも美味しいお料理がいっぱい出てきて、楽しく盛り上がりました。

 

 

そして、サプライズイベント!

ツアーが8月でしたので8月生まれの方にみなさんでお祝いをします🍩

チョコレートケーキをみなさんで切っていただき、参加者の方全員にお裾分けをいただきました。とっても美味しかったです💕

 

そうこうしていると辺りは真っ暗に。台北の夜景を見降ろします。

この日はお天気が悪かったので夕日は余り見えませんでしたが、お天気がいいと最高の夕焼けポイントになるそうです。確か昨年は素晴らしい夕日でした。。。

食事を終え、オプションで足つぼマッサージへ!平田さんのオプションは普通のオプションではありません。なんと1人1,000円ポッキリ!💴通常約3,000円程ですので、全員参加です!肩マッサージでもいいということでしたので、私は1人肩マッサージへ。これがお尻から背中、軽く足もやってもらえて最高にお得な気分でした。3日間の疲れも吹っ飛びます😄

いよいよ最終日。4日間もあっという間です。

これって充実しているからきっとあっという間に時間が過ぎるんだと思いませんか?

 

 

 

最終日はまず中正紀念堂の開門式へ。快晴!!☀☀☀

よくご存知の衛兵の交代式は何度か見たことがありますが、開門式は初めてです👮

 

 

 

朝だからでしょうか。結構空いていて、かなり前のベストポジションで見ることができました。イケメン揃い💕

これから行かれる方は開門式オススメです。日によるかもしれせませんが、この時は確か朝9:00~でしたので、8:45頃に着くように行きました。

 

 

このあと台湾式シャンプーへ行き、みなさんスッキリしていただきました。

写真の2階が台湾式シャンプーのお店で、全員並んでシャンプーできるほど広いです。

 

 

そして最後の食事は圓山大飯店で飲茶料理!

こちらのホテルはとても立派でVIP御用達です。泊まらなくてもホテルに行くだけでも値打ちがあるホテルです。

こちらで最後に記念撮影📸みなさんの笑顔がまぶしい!!😊

このあとみんなで楽しく最後のお食事をいたしました。

これで全ての行程が終了!あとは台北の桃園国際空港へ向かうのみとなります。最後に平田さんと劉さんと記念撮影📸

桃園国際空港では第2ターミナル出発となり、こちらに人気パイナップルケーキ『サニー・ヒルズ』があるという情報を仕入れ、密かに買って帰りました。個人的には昨年買ったホテルオークラの方が好みでしたが、可愛いトートバッグがついていて、お土産などに喜ばれると思います。第2ターミナルはチャイナエアライン利用の時に使うターミナルで、JALとキャセイパシフィック航空の場合は第1ターミナルになりますのでご参考に✈

そんなこんなで美味しいものを食べて大笑いした4日間でした😆

次の平田進也コラボ企画ツアーは10/20(土)"初めての京都お座敷遊びツアー"、12/8(土)"美味しい!楽しい!笑える!間人蟹ツアー"、2019年3/22(金)~3/29(金)“平田進也と巡る大自然ニュージーランドの旅”を企画しております。ぜひご参加お待ちしております🏳

行ける時に、元気なうちに、みなさまにはぜひ色んなところへ行っていただきたいです!

個人旅行のお手配も承っておりますので、ご旅行の際は『ごじょトラベル』までご連絡ください📞