ホットニュース

大自然満喫ニュージーランド8日間 その1

いつもお世話になっております。
互助組合の本田です。
2019年3月22日から29日までニュージーランドへ行ってきました。今回の旅行の添乗員は、日本旅行のカリスマ添乗員、平田進也さんです!!

3月22日(金)
関西国際空港で集合して、ニュージーランドのオークランド国際空港へ。


出国ゲートを通り、飛行機に乗り込んで出発。私はいつも飛行機が離陸するまでの時間を持て余してしまってうたた寝をしてしまいます。
ふと、気が付くと食事の時間。実は、年々機内食が苦手になってきていたのですが、ニュージーランド航空の機内食はとても美味しかったです。食事も終わり、ちょっとリラックスタイム。

そこで、ちょっとした発見が!
飛行機だけでなく、席を後ろに倒す時、気を遣いませんか?シートのは背もたれだけが後ろにずれて、後ろの人に気を遣います。今回乗った飛行機のシートのリクライニングは座面が前にずれて、背もたれが倒れる仕様になっていました。(むー、説明が難しい!!)これで少し気遣わずにシートを倒せます。

飛行機でやっている映画を1本見て寝てしまいました。

着陸の数時間前に朝食が出て、定刻より遅れて飛行機はオークランド国際空港に到着。
ここでトラブルが…。入国時に時間が思いのほかかかり、入国した時には、飛行機の乗り継ぎの時間が、ほぼない。

現地添乗員の指示で、大きな荷物と共に国際線ターミナルから国内線ターミナルまでみんなで大移動。歩いて10分ほどかかりました。参加者の皆さんも真剣に歩いて移動…。

間一髪、間に合いました!大きな荷物を預けた後、サンドウィッチ等が入ったランチボックスをもらい、次の目的地、クイーンズタウン空港へ。小さいけれど綺麗な街です。



そこから、専用バスに乗って宿泊場所のワナカという町へ。

この日は、エッジウォーターホテルに宿泊。私の部屋は広くてキッチンやソファーがあり、ベッドルームは別室。まるでスイートルームでした。外には広い庭があり、湖まで徒歩で行けます。一泊だけではもったいないホテルでした。次回来たときは、もう一泊するぞ!!


ホテルにチェックインした時、結婚式の二次会かなにかパーティーもやっていました。きれいな装いをされた人たちがいました。

夕食は豪華な食事でした。ここに来るまでは、機内食かランチボックスだったので温かい料理はうれしかったです。(もちろん美味しかったですよ!!)












夜になって、ホテルの広い庭に出て、空を見上げると星が綺麗に出ていました。
そして、暫くすると月も出てきました。



特に、観光したわけでもないのに疲れました。次の日の荷造りをして、早めの就寝。







ホテルの窓から見た朝焼け…。