ホットニュース

2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年2015年

初心者旅行記inハワイ②

 

みなさま、こんにちは~~またまた、山本でございます!!

1099懲りずに寛大なお気持ちで再度読んでいただき、
ありがとうございます!!

さて、早速前回①の続きにいきましょうか|д・´)

寒さとの闘いに勝利した私は、無事にハワイへ上陸することができたのでした⊹w
荷物とともに税関をぬけ、団体出口先のJTBカウンターでキットを貰い再度荷物を預け身軽に一路は、
アラモアナセンター内にある`OLI`OLIステーションアラモアナへ✿

ここでは、滞在中のサービスや帰国日の流れなどをわかりやすく教えてくれる初心者にオススメな安心講座、ベビーカー・Wi-Fiルーターの貸し出し、オプショナルツアーの申し込み・支払いなど各種手続きが行えます。無料でパソコンやiPadを使用できるので、オプショナルツアーやレストランなど気軽に調べることができます!
私は、旅行初心者なのでもちろん安心講座を受けオプショナルツアーの現地支払いがあったのでツアーカウンターへ…わかりやすく丁寧に注意事項や集合場所を確認してくれスムーズに手続きを行うことができました◎ また、個人的にレストランを日本からネット予約していたのですが本当に取れているか少し不安と相談すると、お店に確認の電話を入れてくれました(o˘◡˘o)

ここでの、初心者ポイントその4“不安なことは初日に解決”

少しでも不安なことがあれば、まず相談してみることをオススメします!初日に解決しておくと、楽しんで過ごすことができますしね**

 

手続きも無事に終え、観光へLet'sGO!!!

まずはアラモアナセンターをぐるりとまわるショッピングへ⊹
特に特定のお店を決めていたわけではなかったのでプラプラ~…田舎者丸出しでキョロキョロしていたら勧誘にあいますのでご注意ください(笑)

お昼だけは決めていた「ステーキ&フィッシュ・カンパニー」へ。

1050マカイマーケット(フードコート)内にありTVでも紹介されたことのある某有名人イチ押しのステーキが食べられるお店です。フードコート内にあるためか他店に比べ、とても安価で本格的なステーキが食べれてしまうのです!!!

悩みに悩んで…NYステーキとリブアイステーキを注文~。

1049  (▲NYステーキ)               (▲リブアイステーキ)

この大きさに肉厚!!それに負けないポテトの量ッッ!!!?(お肉の下は全てポテトです)

場所柄あまり期待してなかったのですが、やわらかくて美味しかったです♡ソースとポテトがまた美味しくて、味・値段ともに大満足でした!(*´∨`*)
お肉以外にも海鮮メニューもあるみたいですが、オススメは断然ステーキです!!
みなさまも是非ご賞味あれ⊹

 

お昼後、飛行機であまり寝れなかったせいか睡魔が襲ってきたので、`OLI`OLIウォーカーにて
ホテルへ直行。 道中、やっとハワイに来たんだと実感し始めました!

10941090

(▲写真を撮っている方も風景の一部に⊹)

 

1046今回、拠点となるホテルは
『エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチウォーク』です。

日本語でチェックインを済ませ、お部屋へ。
リビングルームとベッドルームにわかれていて、
とっても広―い!!

 

104210401030

 

 

 

 

 

 

 

1038

お部屋からの景色はこんな感じ ⇒ ⇒ ⇒

位置的に直接ビーチは望めないものの他ホテルの間からは青空に海が♡

下階にはホテル専用のプールがあり、
この日は多くの外国の方が利用されていました。
眺望に関しては、お部屋が広い分とワイキキ・ビーチウォークの中心にあってアクセスが良い分を考えると充分です◎
(オーシャンビューを指定したのでこれでも見えている方です。反対側は見えないかも)

ホテルを決める時は何を優先して選ぶかをはっきりさせておくと、決めやすいです。ホテルによって特典も違うので、そこもご確認を!

旅慣れされている先輩方から1日目は着いてから寝ちゃダメとアドバイスをもらったのに、疲れ果て少し仮眠(-_-)zzz
みなさまは飛行機でちゃんと仮眠して観光に臨んでくださいね*

 

1022-2仮眠を取り復活した一行は、ワイキキ・ビーチウォーク散策へ。

寝起きということもあり、改めて日本ではないことを再確認しながら予ねてより待ち望んでいたお店へ✩

 

 

 

1018カラカウア通り沿いにある「モニ・ホノルル」です。

スヌーピー好きには堪らない“ハワイ限定・日焼けスヌーピー”が手に入るショップです!!

店内はスヌーピーがいっぱい♡ 定番のTシャツをはじめ限定小物が並んでいます。スヌーピーが大好きな私にとっては至福の時間でした。+゚(人’v`*)☆゚+。
もうずっとここに居たいッッ!!!(笑)

1016カラカウア店ほかシェラトン・ワイキキホテル内にもあるので、好きな方は是非行ってみてください!

 

定番スヌーピーTシャツ等をGetし、ハワイTシャツで有名な88ティーズ、ロイヤル・ハワイアン・センターをウロウロ。。

この日は、遅めのランチにステーキなんか食べたものだからか全くお腹がすいておらず、ABCストアで軽く買ってお部屋でいただくことに…ハワイに来たのにお寿司を食べ、シャリのぎゅうぎゅう具合に文化の違いを感じながら早めに就寝しましたw

 

初日から多くの勧誘の圧に焦りながらも特に大きな私の暴走はなく、移動での疲れを癒した1日でした。

次回は、やっと本格的に観光に繰り出します!!!お楽しみください~٩( 'ω' )و