ホットニュース

2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年2015年

初心者旅行記inハワイ③

お察しのとおり、山本でございます(´∪`*)

引き続き、ハワイ旅行記③へいってみましょう~~

ハワイ滞在2日目。

この日は、朝早くから海へ行くオプショナルツアーへ参加するため、いつもより少し早めに起床。
その前に!まずは腹ごしらえへとホテルの朝食に向かいます✩

前回ご紹介しました拠点となるホテル『エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチウォーク』は、利用する全ての日程に朝食が付いています。他ホテルだと全く付いていなかったり1回のみだったりするところもあるので、検討する際はお気を付け下さいね**971

南の島特有の新鮮なフルーツが頂けたり、シェフが目の前でオムレツを作ってくれたりと魅力いっぱいで朝から少し食べすぎてしまいましたw 私はいただきませんでしたが、ごはんやお味噌汁、納豆もありましたよ!(利用初日は興奮しすぎて写真を撮るのを忘れていました…なので、⇒は、次の日の朝食分です。)

さて、お腹も満たされたところでオプショナルツアーへ♪゛

今回参加するツアーは【天使の海 ピクニックセイル】
ご存知の方も勿論いらっしゃるかと思いますが、TVやCM撮影などが行われる人気スポットです!

1009
ワイキキからバスに揺られること約30分…
港へ到着!
行きの道中では少し曇っていて心配なお天気でしたが、到着すればこの快晴☀

ここから船に乗り換えてカネオ湾沖に向かいます。

1007

空と海の青さが映える素晴らしい景色です!
早々に来て良かったと思いました(笑)

1006そして、サンドバーに到着~~!!!
潮の満ち引きによってできる浅瀬は、まるで海の真ん中に降り立つことができる神秘的な世界が広がっていました。船をギリギリまで浅瀬に寄せて停泊してくれるのですが、浅すぎる部分には停めることができないので向かう途中、どうしても海に入らなければいけません。(足は着きますが、肩ぐらいまで浸かります。)

この日は、風が強く一度海に入ってしまうと寒くて、水がくるぶし程度までになる浅いところまでは到底向かうことができませんでした(´・ω・`) 晴れてて良い天気だったんですけどねー。

1001私が参加したツアーでは、サンドバーの他にサンゴ礁でのシュノーケリングや野生のウミガメウォッチング、船長さんが作ってくれる特製ハンバーガー(ランチ付き)と盛り沢山の内容でした!!

シュノーケリングではたくさんのお魚と触れ合うことが出来て、ウミガメウォッチングではウミガメは勿論、野生のマンタにも出会うことができました!!

ここで少し忘れていましたが、初心者ポイントその5“海では防水機能付きカメラを持参”

私の心残りは全く防水対策をしなかったことです。海でのアクティビティは自分の目だけで十分と思っていましたが、実際体験するとこのキレイな世界を写真で残したいッッという気持ちが大きくなりました。人の記憶って、そんなに優れているものじゃないんですよね…普通にどんどん忘れちゃいます(泣)

みなさまには、心の残りなどしてほしくないので思い出は写真に撮りとめておいてくださいね⊹

986海でのアクティビティを精一杯楽しんだ一路はワイキキへ帰還w

ワイキキに戻ってくると16時すぎとなっていて、日が少しずつ落ちていました。
前日は仮眠なんかしていたから見逃しましたが、折角来たのだからとビーチまで見に行くことに**

雲は少しかかっているものの壮大な景色が広がっていました!!
ただ人が座っているだけでも絵になります!

まだ夕日の時間までは時間がかかりそうなので、色々カシャカシャ✩

994977

983

っと、日頃の行いが悪いせいか雨がパラパラ。。

傘を置いてきてしまっていたので名残惜しくも退散…
この日は夕日を見るのを断念しました。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、今晩の夕食は旅行先輩方オススメのお店「チーズケーキファクトリー」へ。

ロイヤル・ハワイアン・センターの1階にある地元の方にも人気の特製チーズケーキが食べられるお店です。チーズケーキだけではなく、パスタやステーキなどお食事もいただけます!

夕食の時間より気持ち早めに行ったのですが、もう長蛇の列…
ダメ元で受付に並びましたが、1時間待ちで案内可能だったので即予約!!

予約も全て日本語で行え、完了すると日本のフードコートでの呼び出しアラーム?みたいなのを渡されます。後はロイヤル・ハワイアン・センター内をウロウロしたりと自由にできるので、待ち時間も苦ではありませんでした。

あっという間に呼び出しがあり、店内へ✿974

装飾など南国チックだったので、やっとハワイらしいものを注文~
(⇐店内が少し暗かったので見にくくスイマセン)

少し甘めのハワイアンカクテルです。わかりづらいですが、かなり大きく量がありました。

次にメインですが、あまりの美味しさに料理の写真を全て撮るのを忘れてしまいました…が、リーズナブルでボリューム満天でした!一人一メインずつ頼みましたが、多いくらいでしたよ(^_^;)

最後は、お待ちかねのチーズケーキです♡

973たくさん種類があって、迷いに迷って頼んだのは“Hershey's® Chocolate Bar Cheesecake”。

もうチーズケーキかどうかも怪しい感じですが…
とにかく甘いぃぃぃです!!!

デザートには目がない私ですが、やはり米国といった感じでチョコレート力、凄かったです(笑) チーズケーキも大きいので、一つを二人くらいでシェアするのがベストだと思います**

料理が満足なのはもちろんですが、このお店の良さはなんといっても人・サービスでした。

席への案内係りをはじめ、全てのスタッフが明るく親切でなんとも気持ちの良いディナーでした!!
また来たいと思える素敵なお店ですので、みなさまも是非行ってみてください⊹

清々しい気持ちにパンパンのお腹を携えながら食べ過ぎ注意と心に決め、この日は就寝しました。

次回も、観光に食事に繰り出します!!お楽しみください!(人´∀`*)