ホットニュース

2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年2015年

初心者旅行記inハワイ⑤

 

自分の文作のなさに嫌気がしてきた山本です…
文章でお伝えすることの難しさにぶつかっています(;´゚Д゚)ゞ

負けずに引き続き、ハワイ旅行記⑤へまいります!

ハワイ滞在4日目。

この日は、オプショナルツアーにてダイヤモンドヘッドから朝日を鑑賞できる+有名店の人気朝食がいただけるツアーに参加するため、朝4時に起床。眠たい目を擦りながらバスに揺られること、約20分。

ダイヤモンドヘッド登山口へ到着!

朝6時の開門時間まで時間があったので、その場で少し待機となりました。
早朝なので、まだまだ暗いです。

933932

 

 

 

そして、開門!

ご来光目指して、いざハイキングへ!!931

通常片道30~40分で登れると聞いていたのですが、日の出見たさに気持ち早いペースで登り始めました。鳥のさえずりと心地良い風を感じながら、軽快に足を進めます♪゛

途中、新道と旧道の二手に分かれているのですが、私たちは旧道を選択。。

意気揚々に歩いていると、早朝にも関わらずもう引き返してきている欧米系のおじさまが!?
擦れ違う時に私を見て『oh~マッスルガール!!!』となぜかハイタッチされました✩
何の事か全くわかりませんでしたが、外国の方は早朝から元気だなーと呑気に別れを告げ、先へ⊹
しばらく登ると、おじさまが言っていた意味が判明しましたΣΣ(゚д゚lll)

山道の中トンネルをぬけた先に現れたのは、結構な傾斜のある約80段の階段が!!?

その段数に意を決して登り出しましたが、久々に山道を登った足には堪えたらしくゆっくり登るのがやっとでした。

登り終え、もう頂上かなと前を見据えると…更に傾斜の凄い約100段の階段が!!?

私の中で、何かが一度折れました( ꒪⌓꒪)w

 

921これで最後だぁぁぁと自分を奮い立たせながら、やっとの思いで登り切りました!!

階段を登りきると海が見え、雄大な景色がお出迎え。

そして、この景色です~ご来光間に合いました゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚

苦労して登ってきた甲斐がありました!!

916

さて、ここで初心者ポイントその7
“登山は飲み物を携帯する”

そんなに凄い登山じゃないだろと思っていましたが、喉はフツーに乾きます。汗もかきますので、フェイスタオル等も持参されることをオススメします。

休憩を含め一通り写真を撮り、いざ下山へ。

旧道の恐ろしさを体験したので、帰りはもちろん新道を選択。

距離はありますが、緩やかな傾斜の舗装された道を進むのでかなり楽でした!
せっかくだからどちらも行きたいッという方は、先に旧道からチャレンジしてみてください!!
(下山に傾斜のある階段は危ないかもなので…)

 

909ダイヤモンドヘッドを満喫した一行は、
人気店の朝食へ✿

今回向かったのは、ザ・ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル内にある「ハウツリーラナイ」です。

ハワイの自然を目と肌で感じることができるオープンエアのレストランで、美しい海を目の前に100年以上前からこの地にあるというハウツリーの下で食事を楽しむことができます。902

こちらで頂くのは、⇐コレ!!

1日に約200食は出るという
名物料理“クラシック・エッグベネディクト”。

見た目からそそられるように、卵がとろとろでうま~~♡

今まで何回かエッグベネディクトを食べたことがありましたが、今回が断トツで一番美味しかったです(*⁰▿⁰*)みなさまも是非一度、ご賞味ください♪

 

朝食を満喫して一時ホテルへ帰還。。

この日は、本当に素晴らしく良いお天気でした☀

朝早くから行動しているので時間もたっぷりッ、まだまだ観光へ繰り出しますよーー

889

次は、`OLI`OLIクーポンを使って【ハレイワ】へ向かいます!

ワイキキからノースショアまで向かうのですが、少し距離があるので途中休憩を含め立ち寄ったのは…「ドール・プランテーション」

休憩程度の時間しか滞在しませんでしたが、ちゃっかりパイナップルソフトをいただきました!香り程度かと思っていましたが、濃厚でパイナップルを食べているようでしたよ**

充分すぎる休憩を取った一行はバスに乗り込み、いざハレイワへ!!

ドールからも距離はありましたが、ハワイの成り立ちや有名観光地の豆知識など係員さんの笑いも交えた陽気なトークに時間が経つのも忘れ、気付けば到着していました!

時間はお昼すぎ…お腹がすいていたので散策の前に、まずは腹ごしらえへ。。

ハレイワ名物といえば、そう“ガーリックシュリンプ”です✩

もちろん頂くつもりで有名店に向かう気満々でしたが、限られた散策時間では時間が足りないというではありませんか!!? (´;д;`)

ココでも断念かと思われましたが、係員さんに近場でオススメ店を紹介してもらえました!!

886それが「カマロン・シュリンプワゴン」

日本人シェフが経営されていて日本人好みの繊細な味付けだそう…少し期待を込め注文し待つこと約5分。

運ばれてきたシュリンプに待っていた周りの方々みんなで美味しそ~~♡と、思わず声がもれてしまうこのビジュアル!!

884名前にガーリックとついているのでガツンとくる感じなのかと思っていましたが、レモンが効いていてサッパリ!クリームソースがエビとマッチ!聞いていた通りこの旅一番の繊細な味でした!! d(*´▽`*)b

後から知ったのですが、他店でのお米はタイ米を使っているのが殆どのところ、カマロンでは日本米を使用しているんだとか。
意識せずとも食べ慣れているお米にも合ったのかもしれませんね。

大満足のランチを終え、散策へ…

ハッピーハレイワにマツモトシェイブアイス、ココでは物欲が爆発して本当に色々買ってしまいました。
何着Tシャツ買ってるんだ、私…(笑)

 

874ハレイワを後にし、ワイキキへ帰還!

朝早くに起きたのに時間が過ぎるのは早いと黄昏ながら、少し早めのディナーへ。海外セレブたちから世界一の朝食と絶賛されている人気レストラン「ビルズ」
開放的な広々した店内にセレブ感を感じつつも、注文~。
日本語メニューもあるので、スムーズにオーダーできますよ

まず、頂いたのはフロールデカーニャラムを使用した“トラディショナル1953マイタイ”。
甘さも少しありますが、食事との相性は良しです◎

前菜・ピザをいただいた後、待ってましたビルズ特製
“リコッタパンケーキ”。
かなりお腹いっぱいでしたが、これは別腹です♡
ふわっふわのパンケーキにバナナとメイプルソースが、もうッッ!!!! ・:*:・(*´艸`*)・:*:・
甘さ控えめで非常に私好みの堪らないお味でした♡w

868867

 

朝食・ランチ・ディナーと大満足食べまくりな1日だったと食への幸せを感じながら、早めに就寝しました。

食べてばかりの旅でしたが、滞在あと1日と、名残惜しいですが帰国です。。

それでもまだまだ食べてますので、次回もお楽しみに(*´∇`)ノ **