ホットニュース

LA・アナハイム旅行記(主にAngels・大谷翔平選手応援編)

みなさまこんにちは。金辻でございます。LA・アナハイム旅行記最終章をお届けいたします。最終章は主にAngels・大谷翔平選手応援編です⚾大谷くんといえば、アメリカン・リーグでは日本人で17年振りとなる新人王を受賞しましたね。本当に素晴らしいです✨その、MBLを生で観て来た体験談をみなさまにお伝えしたいと思います😉

といいつつ、試合はナイトゲームでしたので朝からはディズニーに繰出します!早くも旅行最終日ですので、時間を無駄にはできません!!前半はディズニー情報となりますがお付き合いください🙌

この日も"カリフォルニア・アドベンチャー"から。まず『インクレディ・コースター』に乗ります🎢絶叫系がダメな優しいいとこは待っていてくれるとのことなので、一人でスタンバイの列に並びました。表示通り約25分。下から見ていると結構スリルがありそうでドキドキでしたが、とっても気分爽快でした😃見た目よりは意外と怖くないので、比較的小さい子供さんでも乗れそうです。日本にも来てくれたらいいなぁ・・・。

そのあと、東京ディズニーシーでも2019年にオープンする『ソアリン』に乗りました。これもなかなかオススメですので、来年のシーでのオープンが楽しみです🎶特に海外旅行がお好きな方にもいいかも!?

そして、ハリウッドエリアに行っていなかったのでそちらに行き写真撮影。USJのような雰囲気でした。

 

 

 

 

 

そして「ミッキー・アンド・ザ・マジカル・マップ」のショーを観るために“ディズニーランド・パーク”に移動します。

こちらは馬車が走っていました🐴

確か奈良ドリームランドでも馬車走っていましたよね!

世界のディズニーパークにはそれぞれお城があるそうで、東京ディズニーランドは言わずもがな『シンデレラ城』です🏰

 

カリフォルニアの"ディズニーランド・パーク"では眠れる森の美女のお城 Sleeping Beauty Cstel』です。こじんまりしているという噂は耳にしており、確かにTDRのシンデレラ城と比べると小ぶりですが、壁がうっすらピンク色のこのお城もとっても素敵でした😊

カリフォルニアの青空に映えます✨

 

 

 

 

 

ショーまで少し時間があったので『イッツ・ア・スモール・ワールド』の前を通り過ぎ、トゥーンタウンへ行ってみることに!

ミッキーのお家にお邪魔しました。実は私、TDRでトゥーンタウンに行ったことがなく初めてでしたが、すごく凝っていて驚きました。ミッキーの愛車も停めてありましたのでちょっと運転させていただきました🚗

ショーの時間が近づいて来たので『ファンタジーランド・シアター』に移動し、前で並びます。人は少ないです!この日は晴天でしたが木陰で待っている分には涼しかったのですが、しばらくしてキャストさんが列のロープを一段階前に移動しに来られ、列もそのまま前に移動。この場所には影が一切なく、しかも開演ギリギリまで開けてくれない😥あろうことか、ここでカリフォルニアの暑さにやられてしまい、ショーの最初の方は朦朧としていました😰😱みなさん、カリフォルニアの太陽にはお気をつけください⚠

ミッキーが出て来ててもしばらく気づかなかった私😅みんなの歓声で我に返り、気を取り直してショーを楽しみました。

とても空いていたので良い席でゆっくり観ることができました。入口のところにはフードスタンドもありました。もう少し早く中に入れてくれたら、スタンドで何か食べたりしたのに・・・。

ショーを観終え再び“カリフォルニア・アドベンチャー”に移動👣この日のランチは"カリフォルニア・アドベンチャー"内の『ワイン・カントリー・トラットリア』を日本からアプリで予約していました。今回観ることができなかった『ワールド・オブ・カラー』の観覧席もこちらのレストランで予約可能です🎡

“ブエナ・ビスタ・ストリート”辺りまで移動してくると何やら人だかりが。なんとミッキーがいる~!!先ほどの暑さで元気をちょっと元気を無くしていた私ですが、一気に気を取り直しました。なんとも単純な奴です😬

 

 

 

 

それにしても、ミッキーが踊っているというのに人が少ない!!少し横からのアングルになりましたが、最前列で写真を撮りまくりました📸目を閉じているミッキーにご注目ください😲

先ほどあれだけ体力奪われた私はどこへ行ったのでしょう。すっかり元気を取り戻したのでありました。笑

ミッキーって本当にすごいですよね☺💕

 

 

『ワイン・カントリー・トラットリア』に到着。素敵な雰囲気のレストランです。

アプリの予約画面を見せると少し待つように指示。ほぼ時間通りに席に案内されました。テラスは暑いかなと思っていましたが、木陰だと風も爽やかでとっても気持ち良かったです。

 

サラダとボロネーゼとシェア。飲み物はサングリアをオーダー。失礼ながらパーク内のレストランは期待していなかったのですが、予想に反してどれもとても美味しかったです😋次来た時はこちらで『ワールド・オブ・カラー』を観たいと思います❣

やっと本題のMBL観戦です⚾🇺🇸ちなみに、パークからUberで一度ホテルに戻りお土産などを置いて少しお昼寝をしてからスタジアムへと繰り出しました👍この作戦もとても良かったと思います。

ホテルから球場へもUberで移動🚕車だと直ぐです。やはりディズニーとAngelsスタジアムで野球観戦を組み合わせている方が多く、ハネムーンらしきカップルさんを時々見かけました。Uberのドライバーさんがとても気さくな方で「オータニサン応援に行くの?」「スタジアムではもちろんビールとホットドッグでしょ!」などと気さくに話しかけてきてくれて更にテンションが上がりました⤴

 

 

 

 

駐車場に着いて写真を撮っていると、スタッフらしきおじさまがスクーターで近づいてきました。どうしたのかな??と思っていると、スクーターを停めて「写真を撮ってあげるよ!」と。なんて優しいこと☺

 

 

 

 

現地の方のフレンドリーさにも本当に癒されました。

ひとしきり写真を撮って、いざ入場!スマホのウォレットに入れてあったEチケットを見せます。

・・・何故か読み取れない!!😱外が明るくてなかなかバーコードを読み取れないみたいで「スマホの画面を明るくして!」と言われるもMAXにしていました。(同じようなことがディズニーでもあったため)原因としてはスマホに貼っている保護シールの影響かと思われます。スタッフさん3人がかりで無事読み取ることができ、荷物検査をして入場しました。Eチケットは画像のようなものです。まだまだアナログ人間の私にとっては大きなチャレンジでした✌

 

中に入りまず向かったのはショップです。ショップに行くとなんと日本人ばっかり!!ディズニーでは余り見かけなかった日本人、こちらにいらしたのですね~!みんな大谷君の背番号17番のユニフォームやTシャツを買っています。もちろん私もTシャツとキャップを買いました🧢17番のラリーモンキーは売り切れとのこと。大谷君効果すごいです。ニュースなどにもなっていましたが、LAへの旅行者が劇的に増えていると思います✈

スタジアムの中を進みます。古い球場だと勝手に想像していましたが、とても綺麗でした。

大谷君の看板の前で記念撮影📸

 

 

 

 

 

 

 

一旦座席を確認しに行きます。チケットは1ヶ月くらい前にMBLの公式サイトから予約・購入しました。せっかくなのでということで奮発!アメリカでは3塁側がホーム側となりますので、3塁側の前のブロックを予約!日本とは違い日によって値段が変動しますので、買い時に悩むかもしれません。私も結構前々から悩み、最終的に手数料など込みで1枚15,000円程で購入しました。(結局変動は余りありませんでした。)

そして、お約束のホットドッグとビールを買いに行きます🌭🍺シンプルなホットドッグで、自分でケチャップ・マスタードをかけて食べる方式です。お値段は5ドルぐらいだったかな。。。生ビールは1杯10ドルでした!そういえば、ポップコーンも食べました🍿本日の晩御飯です😋

 

席に戻ってホットドッグを食べ油断をしていたら、なんと大谷くんがウォーミングアップしているではないですか!!

頭が小っちゃくてスタイルがいい~!!😳💕日本人はもちろんですが、外国人からもすっごい人気でした。

そういえばこの日はマリナーズとの試合で、肉眼ではわかりませんでしたが、ベンチにイチローがいたそうです。

 

試合が始まります⚾体格も外国人選手に引けを取りません。

 

 

 

 

Angelsの1番人気は27番のトラウト選手。日本人以外の観客の大半は27番のTシャツを着ていました。

 

 

 

 

この日、大谷君は4番DH。前日に19号ホームランを打ち、20号を待ち望んでの出場です。

ドキドキ・ワクワクしながら応援📣大谷くんはバッターボックスに4回立ちましたが、残念ながら珍しくノーヒットの試合となってしまいました😢(翌日第20号ホームランを放ちました!)

残念ではありましたが、でも、生で大谷選手を見ることができただけでも本当に良かったですし、行って本当に良かったです!!

帰り、スタジアムの前に出ると中継のスタジオがありました。外です!この解説者があの有名な「オータニサーン!!」の人ですよね🤣

試合が終わったのは22時を過ぎていましたが、ディズニーは24時まで開いているので、再度Uberで行きました。スタジアムの駐車場にはUberの乗場があり、アプリが誘導してれます。なんと便利なシステムでしょうか✨LAに行くならUberはオススメです。

初めてMBLを観戦して思ったことは、お客様がスタジアムに来ること自体を楽しんでいるということ。小さい子供も多く、まるでテーマパークのように明るい雰囲気でした。また、1回が終わるごとに何かしらのイベントがあり、その分試合時間は長くなりますが、めいいっぱい楽しめると思います🎶ちなみに、日本の様な選手1人1人に対しての応援歌はありません。

 

大谷選手は肘の手術をして来シーズンは打者として出場予定とのことで、ますますの活躍が期待されます🙌応援に行ってみたいな~と思っておられる方にはぜひオススメします!!関空からJALの直行便が飛んでいますし、ディズニーやユニバーサル・スタジオ、スヌーピーのテーマパークなどもありますのでハネムーンや女子旅、ファミリーにも良いと思います。ご質問などございましたら、金辻までお気軽にお問合せください。

また、他の方面につきましても、ご希望に合った最適なプランをお手配させていただきますので、併せましてごじょトラベルをよろしくお願いいたします❣