ホットニュース

ダイヤモンド・プリンセス視察クルーズ体験記(釜山編)

みんさま、こんにちは。
互助組合の日高です。

11/26(火)~29(金)までJTB主催の「ダイヤモンド・プリンセス視察クルーズ」に参加してきました。
みなさまはクルーズ旅行と聞くと何を思い浮かべますか?
研修に行く前までの個人的な私の感想は「上流階級のバカンス!!」
完全に映画「タイタニック」のイメージですね(-_-;)
日本人にとって少しなじみのないクルーズ旅行ですが、
年々利用客が増加しており、昨年は年間で約32万人の日本人が旅行しています。
そんなクルーズ旅行がみなさまから少しでも身近に感じていただければ嬉しいです!!

今回参加したのは下記のコースです。
「浪漫紀行!龍馬ゆかりの地と韓国9日間」
(横浜発着)2019年11月21日(木)~29日(金)
1日目:横浜→2日目:鳥羽→3日目:大阪→4日目:高知→5日目:鹿児島
6日目:釜山→7日目:長崎→8日目:一日航海→9日目:横浜

この旅程の中
6日目:釜山から途中参加し、最終日まで参加しました。
ではでは、少しイレギュラーな旅行ですが、体験記のはじまり、はじまり!!

11/26(火)
関空発10:40のチェジュ空港で釜山空港へ!!
前日からそわそわして2:30から起きていた為、飛行機の中で爆睡。
起きた時に、ちょうど陸が見えてきました。
「初のユーラシア大陸!!」と思わず写真をパシャリ

 

 

 

 

 

 

12:10釜山空港到着
荷物はすべて機内持ち込みにしておいたので入国審査を経て、すぐターミナルへ
18:00釜山港に集合なのでそれまでの時間を南浦洞で韓国コスメを買いに行きました!!

ここでお役立ち情報①オフライングーグルマップをダウンロードしておく!!
グーグルマップには一部地域を1か月保存しておく機能があります!!
WI-FIを持って行かない方、あまりギガ数を使いたくない方におすすめです!

事前に交通手段をネットで調べていると、・地下鉄・リムジンバス・市営バス・タクシーとのことでした。
その中で私はリムジンバスで南浦洞へ向かいました!!
中は、すごくゆとりがあり、椅子もふかふかで、快適でした。しかも日本円で約600円!!
街もゆっくり眺められるので、乗ることができれば、リムジンバスがおすすめです!!
釜山で一番の都市、西面にも途中で止まります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間くらいで南浦洞に到着!!
少し難波に雰囲気が似ていました!!
お昼ごはんとして商店街に出ている路面店でキンパとにら饅頭を一つずつ購入。
なんと、こんなに入っていました(-_-;)

 

 

 

 

食いしん坊の私でもさすがに食べきれず、大本命のチーズハットクが食べれませんでした(´;ω;`)ウッ…

気持ちを入れ替えて、韓国コスメを探しに行きました!!
事前にインスタで調べていたのがあるので見つけ次第購入!!
日本語が通じるお店が多かったので、安心してお買い物できました!!

時間に余裕があったので釜山港まで約1時間かけて歩きました!!
港に近づくと大きな船が!!はい、今回乗ってきました「ダイヤモンド・クルーズ」です☆彡

 

 

 

 

思わず見上げてしまうくらいの大きさでした。
手続き等済ませて、部屋の中へ
海側ツインベットのお部屋でした!

 

 

 

 

ビジネスホテルのツインのようなお部屋です。
また、ちょっとしたウォークインクローゼットもついているのでお部屋も見た目より広々使えます。
ただ、もし3名以上の方は簡易別途が上から出てきて2段ベットのみたいな感じになるので
あまりおすすめはできません。

お役立ち情報②水回り編
サマーリゾートのさまぁ~ずのように気になるシャワーの水圧はWeak
ですが、不自由なくシャワーは浴びれました!!
アメニティーもシャンプーinリンスなので気になる方は持参をお勧めします。
ドライヤーも壁に備え付けタイプなのでこちらも気になる方は持参をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

荷物をおいたら避難訓練とシップツアー研修
いろいろなところを見て回りました!!

 

 

 

 

 

お待ちかねのディナー
5つのダイニングがあり、すべてメニューが同じとなります。
こちらのお食事代はすべて旅行代金に含まれています!!何品でも食べれます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングの場所・席・時間があらかじめ決められており、ほとんどの方が相席となります。
みなさま、今日はどこに行った、明日はなにする?等々和気あいあいとおしゃべりされていました。
最終日にはお別れの抱擁をするほど、仲良くなられたかたもいらっしゃいました。
旅で出会う人とのつながりってとても素敵ですよね!

 

複数のメニューからシェフのおすすめをえらびました!!
あまりなじみのない呪文料理もありました(笑)
とても高級なお味がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとはシアターにて
プロダクションショー:アイ・ガット・ザ・ミュージック
歌唱力がすごいのは伝わったのですが、私自身知らない曲で私には少し早かったみたいです。

 

 

 

 

次にラウンジにて天体観測:ディスカバリー・アット・シー
通常はデッキの上で行う予定だったのですが、悪天候の為、船内で。
スクリーンに星を映しての観測で、プラネタリウムみたいでした。
この日はふたご座の由来について学びました。

 

 

 

 

 

この日はこのあと部屋にもどりすぐにおやすみしました。

次回は長崎編をお送りします!!