ホットニュース

初心者旅行記inハワイ⑥

 

みなさま、こんにちは✩山本でございます(*´﹀`)

長々と綴ってきましたが、今回でいよいよ完結いたします!!

名残惜しさもあったりしますが、旅行記⑥いきますよ~~

864ハワイ滞在5日目。

この日は目的もなく1日フリーとしていたので、少し遅めにホテルの朝食へ。
相変わらず、凄く良いお天気でした!
ゆっくりと朝食をいただきながら、本日の予定を検討…結果、お土産をあんまり買っていなかったので、お土産調達に1日充てることに。。

目的も決まれば、`OLI`OLIウォーカーに乗って「アラモアナセンター」へ向かいます✿何を買うか全く決めていませんでしたが、此処へ来れば何かしら見付かるだろうと。

考えながらブラブラと散策…何を買うか決めた!!ところで気付けば、
もうすぐお昼☀遅めに行動しすぎたかと思いつつも、荷物が増える前にランチへ。

858

アラモアナセンターから少し離れた「アサヒグリル」へやってきました!ここの有名グルメが“オックステールスープ”です!!

スープということだったので少し小さめなのを想像していましたが、ラーメン鉢に入れられ登場⊹滞在5日目にもなると、ボリュームの多さにも驚かなくなってきましたね(笑)857

ごろっと大きな骨付きテール肉がスープから顔を出していて、なんとも美味しそうなビジュアル!早速、一口いただきます**

醤油ベースにしっかりしたお肉の味がついていましたが、しつこくもなくあっさりしていて美味しい!!! (゚д゚)ウマー

パクチーが苦手だったのでどうかと少し心配いましたが、そこまでパクチー感はなくサラッといただけました!ご飯との相性は抜群で、ペロリと完食しました♡

 

856

 

こちらは“オックステールヌードル”。⇒
そのままですが、テールスープに麺が入っています。
テールスープよりもパクチー感が強いように思いましたが、
こちらも美味しくいただきました♡

今回私が行ったケアモク店の他にワード店もあるので、濃い味に飽きたなと感じた時は、是非足を運んでみてください(*`∀´*)゛

 

854さて、お腹も満たされたところですが、お次は食後のデザートです!ww

朝日グリルからアラモアナセンターへの丁度真ん中にある「トゥッティ・フルッティ」

ここでは、様々な種類のフローズンヨーグルトとこれまた様々なトッピングで、オリジナルパフェが作れてしまうのです!!852

⇐私が、作ったのはこんな感じ。。
フレーバーの種類は、冒険せずにプレーンと、パイナップルにしました✩もう少しお腹が空いていれば、たくさん頂けたんですけど…さすがにお腹がついていかなかったです(^_^;)

込み具合によると思いますが、作る前に好きなフレーバーの試食もさせてくれるので気になるお味は是非試食してみてください♪”

 

一通り寄り道を満喫した一行は、本来の目的であるお土産調達へ。
調達を終えると、どっと疲れが来たので休息のためホテルへ帰還。。

ここで初心者ポイントその8“お土産は毎日買うつもりで”

買っていなかったわけではなかったのですが、気付けば最終日でした…一気に買うのも労力を使うだけかと思うので、ある程度は旅行前にリサーチして予定を立てておいた方がいいですよ◎

 

836この日は、ハワイで過ごす最後の夜なのでオシャレをして少しリッチなディナーへ出掛けます**

イリカイ・ホテル・アンド・スイーツの最上階にある
「サレントス・トップ・オブ・ジ・アイ」です。

まだ時間があったので、ホテル内をウロウロ~~、美しいサンセットを見ながら最後の夜に想いを馳せます。ヨットハーバーからの景色は素敵でした♡

839

景色に感動していると、気付けば予約時間ッッ!!?
レストラン専用EVに乗り込み、いざ最上階へ⊹

途中EV内の照明が消え真っ暗で何かと焦っているところ、私の目の前に広がったのは街の明かりだけで輝く美しい夜景でした。

この旅では、数々の素晴らしい景色を見ることができていましたが、今回の思いがけない夜景は、より一層素晴らしく感じました゚+. (*゚▽゚*).+゚.

一瞬だったので写真を撮ることができなかったのは、残念でしたがねw

 

835あっという間に最上階へ着き、窓側の席へ案内されました。反射してかなりわかりづらいですが、席のすぐ横に夜景が広がっていました⊹

店内は少し薄暗く、中央にはピアノが置いてあり、定期的に演奏が始まります♪゛
レストランとバーが隣接されていて、非常に落ち着いた雰囲気のある店内に終始緊張していましたが、外国の小さなお子さま連れのファミリーが近くの席で、その子が私たちの席に遊びに来たりしていたので、徐々にリラックスして食事を楽しむことができました✩
お子さま様です(o´罒`o)w

ドレスコードもそんなに堅苦しいものではないですし、なんといっても夜景が素晴らしいレストランです!金曜の夜に開催されるヒルトンホテルの花火ショーも鑑賞できる穴場スポットなので、是非行ってみてください!日本から簡単にネット予約もできますよ!!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お腹いっぱいでホテルへ。。

朝バタバタするのも嫌だったので、旅行を振り返りながら帰国準備をし就寝しました。

 

820帰国日。

ホテルでの最後の朝食を終え、バルコニーからのワイキキ最後の景色。

この日も本当によく晴れていました☀ 帰りたくないぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚

名残惜しさを感じながらも空港行きのバスに乗り込み、チェックイン・手荷物検査と手続きを行い、13:25発関空行きの飛行機に乗り込みました。

さようなら、ホノルル。

さようなら、ハワイ。

きっと、また必ず来ると心に誓い、帰国した私なのでした(笑)

 

 

ここまで、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(人´ω`*)♡

この旅をきっかけに、私の海外に行きたい力が倍増したのはいうまでもありません。

また、必ず初心者旅行記UPさせていただきます、何ヵ国行ったら初心者ではなくなるんでしょうね…w

 

初海外でどうしような方!ハネムーンの方!最近旅行に行ってないな~…という方!ほんの些細なことでも構いません、是非山本までご相談ください✩

ご旅行のお問い合わせは互助組合まで~ヾ(*´▽`)ノ"