ホットニュース

日本旅行カリスマ添乗員平田進也様にご講演いただきました!

img_1052みなさま、こんにちは。金辻でございます。

10月21日(金)、橿原ロイヤルホテルにて総勢150名の退職互助部会員様にご参加いただき「平成28年度 退職互助部大会」を実施いたしました。

 

その中で今年は、TVやラジオなどでもとても有名な、日本旅行のカリスマ添乗員 平田進也様“ここまでやるか!ほんまもんのサービスはこれや!すべてはお客様の笑顔のために”をテーマにご講演いただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

互助組合では年に数回、このような大会やセミナーなどを行っており、昨年度から旅行業を始めたこともありまして、初めて旅行に関連する講演ということで平田様にお願いする運びとなりました。

 

私もTVやラジオでは見聞きしたことはimg_1070あるものの、実際にお会いして話しを聞くのは初めてで、とても楽しみにしておりました :-P

 

ご登壇するなりおもむろに添乗員の必須アイテムである日本旅行の旗を背中に挿して、お客様の心をわし掴みに!

お話しは本当に面白く、且つ、旅行に携わる身として為になる話ばかりで、あっという間に講演が終わってしまい、もっとお話しを聞きたくなりました。

=一気にファンになりました :oops:

ご参加のみなさまにとりましても、平田様が奈良ご出身ということもあり、より身近に感じていただくことができたのではないでしょうか。

(大淀中学校➔五條高等学校のご出身だそうです。)

 

img_1068いちサラリーマンでありながら、ファンクラブ会員はなんと2万人以上とのこと 8-O

互助組合の現職・退職会員様を合わせても2万人には及びません :roll:

もはや芸能人の域です :-o

色んなご尽力やご苦労があっての今だと思いますが、平田様の話は面白く聞きやすく、時には毒舌も交えながら、それがまたお客様との距離を縮める良いスパイスになっているような気がいたしました。

本当に終始笑いが絶えず、みなさんに楽しんでいただけたことと思います。

“なにわの綾小路きみまろ”とおっしゃっていましたが、私は平田様ご自身が独自のキャラクターとして確立しているように思いました :idea:

一度、平田さん企画のツアーに行ってみたいです :roll:

・・と思うのはやはり私だけではなかったようで、講演後、参加者の方から「ぜひ平田さんのツアーを企画して欲しい!」というお声を多数いただき、互助組合としてもぜひ実現したいと考えておりますので、楽しみにしていてください ;-)

 

ちなみに、ブログをご愛読いただいている皆様にだけお知らせいたします。

今年度のセカンドライフセミナー「定年退職者説明会」(2/18予定)におきましても、平田様の講演を予定しておりますので、対象の今年度末定年退職予定のみなさま、ぜひご参加くださいませ。

 

最後に、ミーハーながら一緒に写真をimg_4494撮っていただきましたので、こっそり掲載させていただきます♪

直近では、10/28(金)関西テレビの「よーいドン!」にご出演されるそうです。

また、レギュラーラジオ番組として、毎週木曜日KBS京都ラジオ『こちらヒラタ屋 京都本店』、毎週土曜日ラジオ大阪『平田進也の耳からトラベル』を絶賛放送中だそうです!