ホットニュース

東京に行ってまいりました

みなさま、こんにちは。( ^^ )/

互助組合で旅行業を担当させていただいております、池田と申します。

スタッフブログが始まったということで今回は、先日私が出張のため東京に行ってまいりました旅行記をご紹介したいと思います。

一泊二日の研修会だったのですが、二日目は午前のみだったため残り半日で東京を観光してまいりました。

なんといっても東京といえば【スカイツリー】もしくは【東京タワー】ですよね。 スカイツリーは今年で三周年を迎えたのですが、1度も行ったことが無い私。「これはチャンスだ!」と思い行ってまいりました。スカイツリー ! 8-)  あいにく曇り空ではありましたが、地上450mから眺める東京のまちは素晴らしかったです。天望デッキと、更にその上天望回廊にものぼってまいりました。360度見渡すことのできる景色に本当に圧倒されました。道を走る車がとても小さく、怖かったのも間違いありません・・・。汗

IMG_150904(景色②)

IMG_150904(オムライス)

 

続いては、洋食屋「たいめいけん」へ。私は定番のオムライスではなく「オムハヤシ」をいただきました :-P ちょうどお昼どきだったこともありお店の前には40分待ちの行列ができていました。しかし行列だったのは1階部分、2階だとほんの10分待ちで席につくことができました。階によって、メニューの内容が少し変わり、1階だとより多くの品数だということでした。また、「たいめいけん」には洋食メニューの他に実はラーメンもあるんだとか。ぜひ、食べてみたいですね!

IMG_150904(パンケーキ)そして最後に日本に2店舗しかないという、パンケーキのお店「cafeKaila」に行ってまいりました。写真からもご覧いただけるように、1枚がとにかく大きいんです!そして、もう、とってもおいしいんです!!♡ 「カフェ・カイラ」もある表参道には他にも今話題のお店がたくさんありました。東京メトロを使えば移動も便利です。

 

 

東京は、東京ディズニーリゾートへ行くときに通った程で実際に観光をするのは今回が初めてでした。短い時間内ではあったものの、名所・名店を巡り東京を大満喫することができました。大自然や伝統の文化にふれる旅も良いですが、2020年のオリンピックを控えている日本の中心部で近代の文化にふれるのも1つのナイスプランだと思います! ;-)

皆さまもぜひ、互助組合を通してのご旅行に行かれてみてはいかがでしょう。

お申し込み、お待ちしております。