ホットニュース

2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年2015年

【第2弾・店頭POP】作成いたしました!

 

みなさま、お久しぶりです。

2回目の登場、池田でございます!( ^^ )

月日の流れは早く今年も終わりに近づいていますね…。

さて、今回は事務所前に掲示中の店頭POPについてのお知らせです。12月からのテーマを「冬だ!カニだ!温泉だ!」として、第2弾・店頭POPを作成いたしました!

テーマの通り、今が旬★のカニと、冬になると入りたくなる♥有名温泉地についてご紹介いたします。今回取り上げたのは主に毛ガニと松葉ガニ・別府温泉・草津温泉の4つです。

POP

 

冬ならではの季節の食材カニですが、漁獲される場所により呼び名が異なることをご存じでしょうか?その他にもおいしいカニの見分けかたのポイントなど詳しく解説しておりますので、ぜひみなさまもご参考にしてみてください!

そして、寒~い今の時季の醍醐味・温泉。温泉力日本1とも言われる別府の温泉は通称「別府ハ湯(べっぷはっとう)」と呼ばれる8箇所の温泉郷を中心として湧き出ています。10種類もの豊富な泉質の温泉は今や日本だけにとどまらず世界的にも有名です!

ズワイガニ

また、日本三名泉の1つである草津温泉は源泉の温度が約51℃~91℃と言われており、いつも立派な湯けむりを舞い上がらせています。適度にアツい温泉に入ることが出来るよう、「六尺板」という大きな板をいれて湯をもみ、超高温の源泉から入浴できるまでの一定の温度に下げる方法があの有名な「湯もみ」と呼ばれるものです!

 

毛ガニ

気持ちの良い温泉にゆっくりと入って日々の疲れを癒し、カニはもちろん、産地ならではのふくやクエ・伊勢エビなどのお料理を召しあがってみてはいかかでしょうか?《ちなみに「ふく」は通称「ふぐ」のことですが、本場・下関では“福をもたらす魚”として珍重されており「ふく」と呼ばれているそうです。》ホッとリラックスのできるご旅行のお手伝いをいたします、お問い合わせはぜひ互助組合まで!

次回の店頭POPは来年3月頃に更新の予定です!お楽しみにっ :roll: