ホットニュース

2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年2015年

冬の東京ディズニーリゾート

みなさま連投で失礼いたします。金辻でございます。

先日、10数年振りに東京ディズニーリゾートへ行ってまいりました!

1泊2日の強行スケジュールです 8-O

 

関西では大雪の予報が出ている寒い日に行ったのですが、まずはシーへ。

今年15周年とのことですが、なんと初シーの私。(そもそも12年半振りのTDRでした 8-O )

60年代のアメリカをイメージしているということで、ランドとは全然違う大人の雰囲気。思っていた以上に気に入りました!!

P1190437

 

天気予報のせい(おかげ?)か、日曜日なのに思っていたより空いていて、ほとんどのファストパス(FP)が残っていました。

 

P1190510シーで1番楽しみにしていたのはタワー・オブ・テラー。

こちら、期間限定でLEVEL13“シャドウ・オブ・シリキ”をやっていてパワーアップしているとのこと。

イルミネーションからも不気味さが伝わってきます :twisted:

初乗りでしたので比較はできませんがめちゃくちゃ楽しかったです :mrgreen:

 

 

 

 

P1190427そして、ビッグバンドビートの抽選にも運良く当選  :-D

外れた場合は並ぶと2階席から観ることができるそうです。

こちらは生バンド演奏にタップダンスなどの本格的なダンスショーですが、ミッキーがタップやドラムを演奏していて見入ってしまいました 8-O

ミッキーってなんでもできるんですね!

 

 

他に、トイ・ストーリー・マニアやヴェネツィアン・ゴンドラ、キャラバンカルーセル、マジックランプシアター、キングトリトンのコンサート、シンドバッド・ストーリブック・ヴォヤッジなど、どちらかというとショーをメインに楽しみました。

シーから花火も堪能しました。

ミッキーと一緒に写真も撮りましたよ♪

P1190513

ヴェネツィアン・ゴンドラからの1枚。

暗くなってからの景色がオススメとのことでしたが、まさにその通りでした :oops:

 

 

 

 

P1190542

シーのメディテレーニアンハーバーから観た『ハピネス・オン・ハイ(花火)』です。

最後にはハートの花火も打ちあがりました♡

 

 

 

 

 

シーは昼間ももちろん素敵ですが、イルミネーションが雰囲気があってとっても素敵です。

P1190498P1190478

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1190553こちらは夏に互助組合でTDRで

イベント予定の『ケープコッド・クックオフ』レストランです!

日程は8/20(土)or21(日)の予定ですので、みなさま是非ご参加ください。(場所は変更の可能性もあり)

写真は夜のものですがイベントは朝から開催です。

なんと!!ミッキーやミニー達のショーやグリーティングを互助組合貸切で楽しんでいただくイベントですよ :oops:

ちなみに、こちらのレストランは普段は軽食を食べながらダッフィーのショーを観ることができます。

 

P1190551ダッフィーといえば、今『スウィート ダッフィー』というイベントをやっていて、パーク内がめちゃくちゃ可愛いです♡

旅から帰ってきたダッフィーに、シェリーメイがカップケーキを作りながら旅の話を聞いたり、ジェラトーニがメディテレーニアンハーバーでおもてなしをするというストーリだそう :oops:

イベントに合わせたグッズもたくさんありました♡

 

P1190629(2)

こちらはリゾートラインのシェリーメイ車両の様子です。

期間限定でダッフィー号が走っています。

つり革やシートがぬいぐるみの生地になっていてとっても気持ちイイ~ :oops:

 

 

 

 

P1190566

車両編成は、ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニ柄が交互になっていて、各2両ずつあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

P11906492日目はランドへ。

ランドは6回目ぐらいでしょうか。

1日目のシーより人が多かった気がしますが、待ち時間などを見るとやっぱり空いていた気がします。

ランドで大人気のプーさんのハニーハントが30~45分待ち、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテンは30分待ちでした。スプラッシュマウンテンは休止中でした。

冬は比較的閑散期とされ狙い目ですが、人気アトラクションが休止になっていることがありますので、行かれる方は事前チェックをおすすめいたします ;-)

 

 

P1190589この時期はアナと雪の女王のイベントがあるせいか、お姫様のドレスを着ておめかしした女の子がいっぱいいました。

こういう光景は10年前にはなかったことだと思います。

また、平日でも人が増えたのも、学校などの休日の変化も大きく影響していると思います。

 

 

今回は、スペースマウンテンとバズ・ライトイヤーのアストロブラスター、ビッグサンダーマウンテン、スターツアーズ、カリブの海賊、ミッキーのフィルハーマジックなどを楽しみました。

スターツアーズは数種類のバージョンがあるようです。

 

P1190586

青い空にシンデレラ城が映えます :-P

実はこちらはお城の側面ですが、空があまりにも青かったのでミッキーの像と一緒に収めました。

 

 

 

 

 

 

 

P1190602こちらは『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン』です。ショーベースで行われるショーを観るのは意外にも今回が初めて。

モノクロの世界から始まり、『バグズ・ライフ』のサーカス、舞台を軽やかに舞うピーターパンなどディズニーの数々の名シーンが登場します。

 

 

 

 

P1190610

最後は全キャラクターが勢ぞろい。

大人も子供も楽しめるショーでした。

実は、夏のイベントでこちらの会場も検討していましたが、人数規模が大きいため、このイベントが口コミなどで広がっていって、数年後実現できればいいなと思っております。

 

 

 

P1190436

ここでディズニー雑学ご紹介。

パーク内の所々に“PHOTO SPOT”と書かれた小さな看板があるのをご存知でしょうか?

そこから看板の向いている向きに写真を撮ってみてください。

とっても素敵な写真が撮れますよ。付近にいるキャストの方に友達や家族揃って撮ってもらうのもオススメです!

P1190612

こちら2枚はそのスポットから撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1190439

こちらは、いつかは泊まってみたい『東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ』。

パーク側のお部屋は争奪戦だそうです。

 

 

 

 

 

P1190577そしてこちらが『東京ディズニーランドホテル』

ヨーロピアン調の豪華な外観。こちらもいつか泊まってみたいです。

 

 

 

 

 

そんなこんなでTDR弾丸ツアーを終えました。(最後まで読んでくださりありがとうございました。)

今回はエースJTBの「大人女子旅」というパンフレットを使って、イクスピアリにある『カフェ・カイラ』にも行ってきました。

フルーツたっぷりのパンケーキを並ばずに1,000円で食べれるというお得なプランです♪ぜひぜひチェックしてみてください!

 

夏休みのプランもお申し込みが始まりますので、早割などを使ってぜひお得に計画を立ててくださいね。

ご相談などにも乗りますのでお気軽に「旅行グループ」金辻・山本・池田までご連絡くださいませ :-P