ホットニュース

2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年2015年

初心者旅行記inハワイ①

 

みなさま、こんにちは✩山本でございます!

先月、連休をいただきハワイへ行ってまいりました!!

日頃みなさまの旅行手配をさせていただいていますが、実は海外旅行・初心者な私…
そんな私個人の感想多めに少しずつではありますが、ご紹介させていただきたいと思います。
長々となってしまうかもしれませんが、少しでも参考になれば嬉しい限りです**

dsc_0977

 

今回私が利用したのは、ルックJTB『マイセレクト ホノルル』、表紙が黄色のおなじみのパンフレットです。ルックJTBの商品の中ではお手頃価格ですが、往復便「並び席」確約・早特割引・滞在中の移動にウォーカーやトロリー乗り放題・観光体験のクーポン付き…等など特典満載です!また、ホテルによってベッドタイプ選択可能・JTB専用ラウンジ完備と魅力いっぱいです!!!

初めての海外でなんだか不安…そんな時も出発前から電話やメールでの相談受付や現地でのサポートデスク・インフォメーションセンター完備と海外でも安心して過ごすことができる商品となっています⊹
(その他の特典・詳細はパンフレットをご参照ください)

 

商品の説明はこれくらいにして…いざ、車で関西空港へ!!
関西空港の駐車場は5つあり利用するターミナルの近くに駐車することと思います。
今回私は第1ターミナルのデルタ航空を利用しました。
P1・P2駐車場の3階より連絡通路を通り第1ターミナルの2階へ行くことができ、国際線の出発フロアは4階となります。

ここで、 初心者ポイントその1“駐車場所の確認&カートには乗せずに移動”

私は以前、某ショッピングモールにて駐車階・エリアともにどこに止めたかを忘れ1時間ほど駐車場を彷徨ったことがあります。旅行後、しかも海外旅行後に探し回るなんて悲劇でしかありません…準備万端な方々ばかりで問題ないと思いますが、私のような方を出さないためにも駐車場所をメモすることをオススメします。数日前のことなんて忘れちゃいますからね(^_^;)

また、今回私は駐車場で既に緊張と興奮で少し…いえ、かなりテンションが高く空港カートを発見すると持てる荷物にも関わらずカートに乗せ移動することに。2階から4階に行かないといけないことをターミナルに着いてから気付きEVを待つも中々乗れず…待っている間にエスカレーターでも上に行けることに気付き行こうとするも近くにカート置き場を発見できず謎の待ち時間を過ごすこととなりました。。軽率な行動は自分の首を絞めることになると早くも反省点が見つかりました(笑)

こんなかたちで私の失敗談、初心者向けのポイントも紹介していきます♪゛

 

両替 → 搭乗手続き →  手荷物預け入れ → 保安検査場での手続き → 出国審査と無事終え、後は飛行機に乗るだけの待ち時間、JTB専用ラウンジへ。着陸する飛行機を望みながら、ビールをはじめ各種お酒・ジュースなどのドリンクやサンドイッチ・巻き寿司などの軽食が頂けてしまうのです!!コンセントも完備してあるので携帯などの充電をしながら出発時間まで快適な時間を過ごすことができました٩(๑´0`๑)۶
90日前までの予約完了で追加代金なしで付いてくるので、是非利用してみてください!!

 

1111私が旅立った日は、今まさに大型台風が日本へ向かってくる時だったので搭乗時間が遅れていました。搭乗口でまだかと待ちぼうけをくらいましたが、30分遅れで無事離陸⊹
久々の飛行機+海外!!ということで、今回は上級エコノミー席を利用しました✿
通常エコノミー席より席の間隔が広く気をあまり遣わずにリクライニングでき、搭乗時はビジネスクラス席に続き優先的に案内されるので乗り降りにも便利です。
UP代金もビジネスクラスに比べ安価で設定しやすくなっているので、オススメですよ!

 

1107ここで、初心者ポイントその2“機内では長袖・長ズボン”

ハワイに行くから~そもそも日本暑いッとタンクロングワンピースに七分袖の薄い上着と素足にサンダルで搭乗した私。搭乗直後から機内は思っていたより数倍、寒い!!!(((*_*)))
付属のひざ掛けはあるものの気持ち程度のものなので寒さを回避できず、特にワンピースなので下から冷えて仕方ありません。とにかく温かい飲み物を飲みまくり自分自身を騙すのに必死でした(泣)
着ては来なくても薄手のものでも長袖の上着に楽になれるズボンを、機内に持ち込むことをオススメします(。-ω-)ノ

 

1102そんなこんなで、寒さと闘いながら約8時間…
ついに、上陸!!!
おめでとー頑張ったよ自分!!と気を緩める私を待っていたのは、入国審査でした。
寒さに気を取られすぎて英語の予習をするのを全くもって忘れていたので、極度の緊張が急に襲ってきて行動がどこかおかしくなってたり…強面の警察官に睨まれながらも順番を待つこと数分。

1101いよいよ、私の番!と緊張で本当におかしくなるかと思いましたが、日本人だとわかると日本語で質問してくれて、最後は「ハワイへようこそ、楽しんでね」と笑顔で対応してくださる優しい審査官さんでした✩

ここでの、初心者ポイントその3
“英語なんて話せなくても気持ちは伝わる”

ハワイという土地柄そうだっただけなのかもしれないので、不安な方は少し予習をしておいた方がいいかもしれませんね、あくまで気負いしないのが大切ということです(*´ω`*)←

 

出発早々何かとやらかしまくりな私は、やっとハワイの地へ降り立つことができました。
まだまだ私の奮闘は続きそうですが、あたたかく読んでいただきましたら幸いですm(__)m

次回、旅行記もお楽しみくださいませ~!